焼きそば大好き!

冴えない36歳バツイチオヤジの戯言

高くなったなぁ

一緒に住んでる家族が旅行に行ったため久しぶりの一人暮らし

1週間ぐらいだから大したことはないのだけれど

 

今日は久しぶりにスーパーに行った

普段行ってもすぐ食べれる物のとこしかいってなかったけど

料理するために生鮮食品コーナーへ

 

果物の値段は変わってないけど

野菜の値段にびっくりした!

 

高くなってるとはきいてたけどここまでと思ってなかった

離島のレタス1000円越えに比べたらはるかにましやけど

1玉400円とか葉物の値段も軒並み高かった

北海道産の土物もやはり高かった

 

連続で本州に絡んだ台風の影響なんだね

農家は大変なんだろね

たった一度の大雨で収穫できなくなったり

豊作すぎたら値崩れで出荷調整するようになったり

 

第一次産業がなかったら豊かな暮らしできないし

世の中むずかしいね