焼きそば大好き!

冴えない36歳バツイチオヤジの戯言

チャンピオンズカップ 予想

明日は

ジャパンカップダート

いや名前が変わってチャンピオンズカップだった


なかなかのメンバーが揃った!

正直どれが来てもおかしくない!


今回ホッコータルマエが引退で出走しないのは残念だ

それと武蔵野ステークスをレコードで駆け抜けたタガノトネール安楽死

戦前から色々あった



私の本命は、

12番のゴールドドリーム

左回り、オールダート、根性に今回の抜群の調教

まだ底をみせてない!

それの鞍上はデムーロ

この馬はまず馬券を外さない


対抗は、

8番サウンドトゥルー

前回はノンコが内に行ったため外を通ったのが3着になった原因

調教もなかなかいい動きをしている

そこそこ流れる展開になるので堅実な末は魅力!


3番手にアウォーディー

ダートに転向してから負け知らず

ただ強い相手と競馬したのは前走のみ 

強いとは思うが断然の強さではないと思う

あとの中京のダートははじめて


あとは

アウォーディーの弟ラニとノンコ

この二頭ともいい末脚をもっている

前には厳しい展開と読んでるのでこの二頭はこわい


馬券は

3連単

8番と12番の2頭軸マルチ

相手に

アウォーディーラニ、ノンコ、それとモーニンとアポロケンタッキーを加えた合計30点


モーニンとアポロケンタッキーは書いてる途中にふと浮かんだので付け加えました

ただただ頭に浮かんだだけなのでこれといった根拠はないです


あと8番と12番のワイドを少しあつめで

あつめといっても数千円ですが


いざ勝負!