焼きそば大好き!

冴えない36歳バツイチオヤジの戯言

ジャパンカップ 予想

ジャパンカップ

ここ最近は盛り上がりに欠けるよね

ブリーダーズカップの二週間後、香港の2週間前

着地検疫とかでより外国馬がこない



今年は天気が雨

東京競馬場の今年の最後の開催日

もちろん馬場は良でもあれぎみ

雨がどれぐらい降るのか


0時までが30パー

6時までが40パー

12時までが60パー

18時までが30パー


どれほど悪化するんだろ


重を想定して予想しよう


私の本命は、

ゴールドアクター

東京競馬場での実績、叩き2走目、重での勝ち星

好位からでキタサンをみてレースを運べるのがいいかなと


対抗は、

ディーマジェスティ

菊花賞の敗因は長距離輸送と距離かなと分析している

東京の左回り問題なし、距離もベストと思う

柔らかい馬場がどうかだが力のいる馬場に対応できると思う


それから

シュバルグラン、レインボーラインキタサンブラックリアルスティール


シュバルグランは、

前走休み明け、58キロでアルゼンチン勝ち

今回1キロ減に叩き2走目


レインボーライン

この馬は相手なりに走る

力のいる馬場は問題ない

札幌記念2着があるので

あとやはりルメールというのが怖い


キタサンブラック

今回の出走馬の中で1番実績ある

自在性のある脚質

1枠1番で3戦3勝

鞍上が天才武豊


リアルスティール

中距離で長い直線

鞍上のムーアはドバイで騎乗済

当日落ち着いてるかが問題だが

末は堅実



買い方は悩む

ゴールドアクターから3連単マルチ

人気で決まると損だがそれはそれでいい!



買ったらそのまま京阪杯セカンドテーブルに注ぎ込みたいと思っている


果たして明日笑えるのか?