焼きそば大好き!

冴えない36歳バツイチオヤジの戯言

ジャパンカップ 結果

f:id:unkokusaidayo:20161128074640j:plain


東京競馬場で27日に行われた

ジャパンカップの結果


私の予想は撃沈

正直、馬体重が発表された時に

あかんないってなってしまいました


ゴールドアクターは、

前走のオールカマー余裕残しだった

そのため今回のプラス体重はやはり重め

敗因はそこだろう


ディーマジェスティは、

菊が目標だったため絶好調じゃなかったね


優勝馬のキタサンブラックは、

展開利もあるといわれるかもしれないがやはり強かった

自分でペースを組み立てれるのが強み

番手でも走れるししばらくはキタサンの時代になるのか

強いといわれる3歳世代は中距離馬だから24のレースはこれからも堅実だろな


サウンドオブアースは、

調教絶好調だったのを見落としていた

鞍上のデムーロは賞金高ければやはりもってくる

でもこの馬は本当に勝てないよな

ステイゴールドを見ているようだ

最後の最後に勝って終われるのを期待しよう


シュバルグランは、

プラス体重でゴールドアクターと共に重いと判断したのだが違ったね

次走予定の有馬記念狙えると判断した


リアルスティールは、

前目で運んだから足がたまらなかったみたいだな

前に壁作りにくい外枠の影響だったか



簡単に上位馬をまとめてみた

上位馬は順調ならクリスマスの有馬記念に進むだろう

クリスマスは福永サンタさんに期待しよう!